003 それはきっと幻じゃない

……ってHiHiJets 髙橋優斗くんにそろそろ言ってほしいという旨の以下、備忘録。

 

 

春現場が始まる前に、HiHiJetsに歌って欲しい曲n選を勝手に開催しま〜す。

 

幾つ願いが叶うかな。

 

 

あくまでも一個人の戯事なので、本家本元以外見たくない!!過去に少クラで〇〇(別ユニット)が歌ってたからイメージと違うんだけど?!て思っても責めないでください………(小心者)

 

 

★追記

ジャニーズ銀座2019で、むちゅ恋がまさかのソロで選抜されて歓喜

ぎゅぎゅっとはいはいちゃん、めちゃくちゃに可愛くて、その後のトラメの流れも最高でした!ありがとう!

 

 

髙橋優斗くんにありったけの可愛いを叫びたいソロ曲編

 

言わずもがな、本人もやりたいと仰っているので。

 

f:id:perfect-peak:20190228023738j:image

 

2018年のクリエ単独のソロ選曲で、

 

全員がかっこいい曲をやっても面白くないから、全体のバランスを見ながら自分のソロ曲は可愛らしい曲を選んだ。

(記憶の底を辿った発言なのであくまでもニュアンス)
 

って一般人歴が長いが故の客観的視点を併せ持った選曲と、オタクの需要とをわかりまくっている発言をしてくれた優斗くん(最高!天才!かわいい!好き!)(心の声がダダ漏れなら絶対にやってくれると信じているので!今年こそ…!

 

ソロオンステージもいいけど、私はメンバーバックで指差しダンスをしてくれと強く望んでいるので、各位よろしくお願いします。

 

参考)アラフェス2013

http://www.bilibili.com/video/av1137340/

 

 

 

 

しょりパラ2017のバックにいるはいびちゃんたちみて、あ〜これはいつかゆうとにやってほしい〜〜と思っていたので。

 

f:id:perfect-peak:20190228062017j:image

いや〜〜2017夏やっぱり可愛いよね〜〜〜でこ〜〜〜〜(泣)(情緒)

 

 

One Love然り、個人的にスタンドマイクを持ったパフォーマンスが大好きだから、スタンドマイクを持ってステージの真ん中で

 

「好きだよっ!」

 

って声を張ってほしいし、

 

オタク「♫★%!▽↑♂◉?」(言葉にできない悲鳴)

 

ってなるやつやりたい。

 

 

これもバックにメンバーつけて、キンプリバックのしょりパラの時にやってたあのハートで囲むやつ(語彙)やってほしい。

 

参考)少クラ

https://youtu.be/sEHIiPeNsUo

 

 

彼はガシガシ踊る曲よりも、みんなで踊れるキャッチーな曲の方が絶対にいい(ときっと本人も思っている)ので、この辺のかわいい曲を引続きやってほしいな〜〜!!

 

 

 

 

10代のうちに歌ってほしい、大人っぽい背伸びソング編

 

…JETって付いてるだけじゃん?!ってまあそうなんだけど、いやそれだけじゃなくて、歌詞がとてつもなくカッコいい。

 

歌い出し

蒼い吐息のGALAXY 果てぬ輪廻と星のLABYRINTH
DEAD or ALIVE 砂塵と等しい生命
「インペリアル 陥落セヨ」 猶予なきCOUNT OF THE DEAD
LOSERは何も遺せはしない

 

 

はいはいちゃん世界観が作り込まれてる楽曲好きそうだし、強火亀梨担もいることだし、レーザーゴリゴリの演出でこの曲の世界観を、彼らなりに作ってほしい。

 

「インペリアル 陥落セヨ」は絶対にさくちゃんパートだな。

 

 

 

 

ここから怒涛の嵐楽曲が続くけども、この2002年〜2004年くらいの嵐の背伸びした楽曲、信じられないくらい良曲しかない。

 

嵐の道を通っていない全ジャニオタに、この辺のアルバムごそっとまるごとお勧めしたい。

 

 

久々にいざなうDVD見返したら、JAMのフォーメーションの作り方とか、カウントずらしのダンスとか、えっっめっちゃそおや好きそうじゃない?!?!と思ったので。

 

ん〜〜〜現実的に考えるとやらなさそうだけど(笑)

 

 

 

  • 愛してると言えない(嵐/HERE WE GO!)

 

当時20とかそこらの嵐が

こんな謎だらけの 若さやめにしたいな

って歌ってる姿と、

 

ちょっと問題児で大人の言うこと聞きたくねえ!みたいな(可愛い)じぇっつとを重ね合わせてしまったので。

 

 

大人になりきれない、あの10代特有の青臭さみたいなのがぴったりすぎる。

 

ゆうとが10代のうちにやってほしい曲がありすぎる。タイムリミット迫ってるよ〜〜。

 

 

 

  • 眠らないカラダ(嵐/HERE WE GO!)

 

 同上。

(ここまでで2000字。まだまだ書きたいのに若干めんどくさくなってる)

 

参考)https://youtu.be/snpy6ppnUVE

 

 

 

  • Deep night、君想う(Hey!Say!JUMP/真夜中のシャドーボーイ)

 

でぃぷない大好きなのに本家が一向にやってくれない〜〜(泣)と嘆いて早n年。

 

真夜中0時って 届かないメリーゴーランド
朝が来たからって 夜の魔法がとけちゃうの?

 

  って若かりしじゃんぷちゃんが背伸びして歌ってるのが大好きだから、是非とも今のきらめくJr.達にやってほしいと思っていたわけで。

 

しかも時を遡ったら、セブンが15とかでベストが17,18くらいで。今のちょうどハイハイの年代じゃん…!と。

 

 

歌いながら階段降りてくるジェッツ、絶対かっこいい(確信)

 

参考)http://www.bilibili.com/video/av12437391/

 

 

 

  • 愛よ、僕を導いてゆけ(Hey!Say!JUMP/jumping car)

 

ここ最近のじゃんぷの楽曲の中でダントツで好き。演出が好き。

 

HiHiJets、スカーフ使った演出やってなかったっけ?!?!ってくらい似合わない?!?!

 

f:id:perfect-peak:20190228062721j:image

(これはリボンで拘束だけども)

 

あとはこれ和服でもいいなあとか思ったり。布切れ靡かせる感じのテイスト、似合うよね。

 

髙橋優斗くん、身体周りの布使いなので。

 

山田さんの美味しいパート、みじゅに歌ってほしいなあ。

 

 

 

治安悪め編

(凄い括りになってしまった)

 

  • テ・アゲロ(嵐/how's it going?)

 

これは完全に

「ハイ!ハイ!ハイ!」

って言わせたいし、

 

「say ハイハイ!」

おたく「ハイハイ!」

ってやつやりたいっていう願望。

 

参考)http://www.bilibili.com/video/av7948339/

 

 

ハイハイちゃん、こういうラテン曲調の楽曲絶対似合うと思うし、なんてったってラップ出来る子がいますし。

 

高校生にこれやらせるの、年齢的に大丈夫…?って一抹の不安は過ぎったけど、まあセーフでしょう。(?)

 

 

 

 

「世界が軽蔑したってこの想いを遂げたい」

 

「狂いそうなくらい君が欲しい」

 

「この愛はもう止められない」

 

「誰にも邪魔はさせない」

 

「世界中敵になっても君を守り抜く」

 

 

狂愛三部作ことトチ狂った愛を歌ったジャニーズWESTの三曲。メドレーでやってほしい。(強欲)

 

ハイハイちゃん、らぶゆあ然り、年齢のわりにそういう曲をやる機会が多いからね。

 

 

あとうえすとによくありがちなんだけど、誰かが他の6人を操るみたいな振り付けがこの3曲にも同様にあって、私は帝王井上瑞稀に是非ともその振り付けをやってほしいんだ………HiHiJetsの落ちサビ前の振り付けみたいに。

 

参考)狂愛三部作まとめ。これね。

https://youtu.be/MwNqnGJExS4

 

 

彼が操ることでよりメンヘラ狂愛感増さない?(超褒めてる)

 

イケメンが愛に溺れて狂っていく姿、めちゃくちゃ良い。

 

 

 

 

これは私がやってほしい、好き、というかハイハイが好きそう。知らんけど。

 

初めてbeast聞いた時、なんかの曲に似てるな〜〜とずっと思ってたんだけど、多分believer。

 

 

重低音響いて重心が低い系のダンス、かっこいいよね。

 

参考)http://www.bilibili.com/video/av9679651/

 

 

 

 

王道!盛り上がる!爽やか!アイドルソング

 

いや!!

 

もう!!!!

 

私はこれをずっとやってほしくてやってほしくて、懲りずにず〜〜っと手紙に書いてる。

 

運命的な五叉路 一つに繋がり 続いて行く

 

ってもうこれ今のハイハイに歌って欲しすぎるじゃん〜〜(泣)

 

5人ってまあ人数的なこともあるし、誰がセンターになっても輝けるグループっていうハイハイの目指す像もあって、嵐に勝手に重ねて見ていることが多々あるけど、本当にこの曲を5人に歌って欲しい。

 

 

序盤にあんだけ二宮ソロをゆうとにやってほしいと書いたけども、声質的には相葉くんのソロの方が合いそうだなとも思ったり。

 

いつかのsummerとかその辺もゆうと絶対似合うよなあと思ってたけど、Friendshipは絶対に5人で歌ってほしい。(2回目) という強い願い。

 

 

ちなみにアラフェスの相葉ソロ、5人が集合していく演出がエモエモなんだわ。

参考)http://m.feixun.tv/share/video/eon1z7jg7uhkg4zo.html?from=&source=

 

 

 

 

ドリステ〜〜!!だいすき!!キスマイドリーム!!!!

 

ここから始まる 新しい夢のステージ
掴み取る未来へ 走り出そう

 

って、デビューを目指してがむしゃらに頑張るJr.に歌われたらまあ泣くよね。

 

Princeが少クラで歌ってたドリステもよかったなあ。

と久々に見たらバックに無所時代のもちさくちゃんが………モチモチ………

 

 

 

 

キラキラの恋をさせてくれ〜〜!!!

 

らぶがやってたわちゃわちゃしてるのも可愛かったし、あと藤ヶ谷さんがやってたCMのダンス(記憶曖昧)も可愛かった。

 

参考)らぶのむちゅこいとCMのやつ

https://youtu.be/YJilcE5zmzQ

https://youtu.be/bdMAPZ02uqo

 

 

ハイハイちゃん、ここ最近はカッコいい曲、背伸びした曲が多いし、まあ似合ってるけども、やっぱり王道のアイドルソングが!!!見たい!!!!!!わちゃわちゃしよう!!!!!!

 

f:id:perfect-peak:20190228062837j:image

 

 

けどじゃんぷが歌うような可愛い系ソングはちょっと違うしそれは美ちゃんに歌ってほしいので、キスマイ楽曲達を是非ともやってほしい。

 

 

 

ということで

 

………全16曲!!!

 

まだまだあるんだけど(SMAPのLet it beとかA.B.C-Zの砂のグラスとかNEWSの夜よ踊れとかとか)キリがないから厳選してみたこの辺で。それでも多いな。

 

自分が通ってきてるグループはかなりコアな曲入れてしまっているので、春現場で1曲でもやってもらえたらもう私は万々歳。赤飯炊く。

 

 

いまだに平成最後の夏の思い出にすがっているけども、きちんと春を迎えて、元号を超えて、また新たなステージで新たな面を魅せてくれる5人をこれからも見届けていこう。

 

 

2018.2.28