005 旅立ちの鐘 鳴り響け

「20歳って大人ですからね。

ラスト10代はもがいて10代ブランド使っていきたいと思います。

どれだけ濃い10代にできるか、最後のラストスパート頑張りますので皆さん僕の10代を最高のものにして下さい!」

2018/11/17 らじらー!サタデー

 

 

19歳最初のらじらーで彼の口から出た19歳の抱負。

 

 

言葉通り、この一年は間違いなくとてつもなく濃い一年で、

たくさんの新しい挑戦の舞台があって、

わたしも一緒にたくさんワクワクドキドキしたなあ。

 

 

 

冬は帝国劇場の0番に立ち、

 

春はHiHi Jetsのオリジナル曲がアニメのオープニング、エンディングテーマに抜擢され、

 

夏は夢のオールスターゲームのファーストピッチセレモニーに大抜擢されて、

 

ゆうとの煽り声を皮切りに、東西のJr.が集結した東京ドームのコンサートがスタートし、

 

いつもの仲間たちと連続ドラマに出演して、

(10代ブランド最大限に使えたね!制服サイコー!)

 

同時期にいつもの仲間たちがいない環境でのドラマにも出演し、

 

秋はまた再び「ユウト」として帝国劇場に立って。

 

 

 

たくさんのワクワクドキドキの一方で、

中にはお世話になった先輩と離れてしまったり、

大切な第二の家族との別れがあったり。

 

 

色んな出来事があった中、

11月15日、ついに大人の階段の一段目を踏み出すね。

 

 

この一年を振り返ってみて、改めて、

「最高のものにしてください」どころか

むしろわたしたちは19歳のゆうとに最高の思い出をたくさんもらっちゃったよ。

 

 

 

ゆうとくん、振り返ってみてどんな10代でしたか?

10代ラストは最高の一年になりましたか?

 

 

・・・って私がずっと気になってくれたことを、

10代最後の伝記で答え合わせしてくれて、ありがとう。

 

 

10代の半分を野球少年、半分をアイドルとして過ごしたゆうと。

 

中学時代の仲間となかなか会えなくなったり、

普通の男の子の遊びができなかったり、

寝る間も惜しんで、時に体調を壊しても直向きにレッスンに向き合わなきゃいけなかったり。

 

 

たくさんの不自由なこともあっただろうし、

夏のファーストピッチセレモニーでの生き生きとした姿を見て、

「もしも今も彼が野球を続けてたらどんな景色を見ていたのかな」

って少し頭をよぎってしまったことがあったんだよね。

 

 

そんな彼が10代の嬉しかったこととして

「ジャニーズに入ったこと」

HiHi Jetsとして活動を始めたこと」

と、10代最後のブログでちゃんと言葉にして表してくれたこと。

 

 

その一言が聞けたのが、どんなにファンにとって嬉しいことか。

 

 

今思えば、あの時どこにも答えがないと思ってもやもやしていたことも、

こうやってパズルのピースをきちんと埋めてくれた今はちっちゃな悩みだったなあって振り返れるよ。

 

本当にこの子には敵わないなあ。

 

 

 

2019年11月15日から始まる

ゆうとの主人公物語、第2章。

記念すべき始まりのーページが、今よりももっともっと色鮮やかなものになりますように。

 

これからも変わらず、楽しいと思うことに真っ直ぐ全力で、

物語の真ん中を歩き続ける主人公であってね。

 

 

 

今も昔も、そしてきっとこの先も、

みんなのスーパーヒーローで居続けてくれる髙橋優斗くん。

 

お誕生日おめでとう。

とびっきりの笑顔に溢れた一年になりますように。

 

f:id:perfect-peak:20191115002058j:image